白猫プロジェクトの個人的データベース「しろファイ!」

§09:燃え盛る大地 (グランドプロジェクト Season1 華焔竜)




§09:燃え盛る大地 (グランドプロジェクト Season1 華焔竜)

 MEMO |
基本的には、Ver3.0で実装された150レベルのキャラでの出撃を前提とした難易度設定になっている。
また、挑戦にはランク400が条件となっているので、事前の準備も必要となる。

8つのフィールドを攻略しよう!
敵をタップして、戦闘開始!
力を合わせて撃破しよう。

3つのエリア効果に要注意!
・【重厚化】敵がのけぞらなくなる。また、気絶しない。(極度気絶は有効)
・【凶暴化】敵の全ての攻撃がデンジャラスアタックになる
・【高貴なソウル】 最大SP・最大SP+200%

ボスを倒して特別な称号をGET!
最終的な目的は、「華焔竜」の討伐となる。
華焔竜に挑むためには、8つのフィールドを制圧する必要がある。
期間内に攻略すると虹称号を獲得できる。

燃え盛る大地では・・・
32人の総力でボスを倒そう!

 超高難易度   バトンタッチクエスト 
燃え盛る大地(1/4)
クリア条件:ボスグループの全滅
フィールド効果
  • バトンタッチ(弱点・耐性なし)
  • 状態異常の敵に大ダメージ
  • 高速化Lv.2
 クエスト情報 |
大地ステージ(4面構成)

状態異常を入れた状態なら大ダメージが入る。
時間制限もないので、好きなキャラで。
アンシーンコマンダーは背後からしかダメージを与えることができないので、要注意。

1面:虚空の騎士
2面:ディメンションナイト(2体)
3面:ダイダイダイダラボッチ(2体)
4面:アンシーンコマンダー

 超高難易度   バトンタッチクエスト 
燃え盛る大地(2/4)
クリア条件:ボスグループの全滅
フィールド効果
  • バトンタッチ(弱点・耐性なし)
  • バーストゲージ上昇率UP
  • スキル再使用時間+60秒
 クエスト情報 |
大地ステージ(4面構成)

スキルが60秒ごとにしか使えない代わりにバーストゲージが溜まりやすくなっている。
ギウスは重力フィールドを展開するため少し倒しにくい。
追従フィールドは斧のチャージバニッシュで消すことができる。

1面:ナイトメアゴーレム
2面:ボディスナーガ(2体)
3面:フォボス(2体)
4面:ギウス(2体)

 超高難易度 
燃え盛る大地(3/4)
クリア条件:ボスグループの全滅
フィールド効果
  • バトンタッチ(弱点・耐性なし)
  • 属性弱点(炎水雷闇光)
  • 【敵】「HP自動回復Lv.3」
 クエスト情報 |
大地ステージ(4面構成)

敵にHP自動回復が付与される。
精霊の湖と同様に、一度解除すれば再発動はしない。
回復量がかなり多めとなっているので、ある程度準備をして一気に削ってしまいたい。

1面:デビルシスター
2面:ブラックボール
3面:煙る鏡
4面:ベリアル

 超高難易度   バトンタッチクエスト 
燃え盛る大地(4/4)
クリア条件:ボスグループの全滅
フィールド効果
  • 【敵】バーストアクション
  • ウォリアー弱点
  • ランサー弱点
初回クリア報酬(ジュエルを除く)
  • イベント称号「瞬殺・華焔竜」(※)
 クエスト情報 |
BOSS:ヴォルカニックドラゴン
弱点は突・水。状態異常は毒が有効。

時間経過でバーストゲージが上昇し、満タンになると火山ステージへ移行する。
また、HPが半分以下になると強制的に火山ステージへ移行(?)

火山ステージでは周りの炎が徐々に狭くなっていく。
ここでバーストゲージが満タンになると、専用アクションにより強制的に特大ダメージを受けることになる。
満タンになりそうなタイミングで自動復活をかけたり、キャラ交代をしておくとよい。

竜巻は斧のチャージバニッシュで消すことができる。
また、踏みつけ時に槍のジャストガードを決めたり、リベンジバーストを当てることで、バーストゲージを減らすことができる。

ある程度距離を取りながら、継続的にダメージを与えていきたい。
耐久力はかなりたかめになっているので、文字通りの総力戦となる。

※称号は期間内に取ると専用のエフェクトが付与される。

グランドプロジェクト Season1 華焔竜 クエスト情報

↓クエストの概要についてはこちらから
グランドプロジェクト Season1 華焔竜
↓クエストの詳細についてはこちらから
§01:はじまりの浜辺
§02:モリモリ森林
§03:カラカラ草原
§04:ドクドク洞窟
§05:精霊の湖
§06:バーストマウンテン
§07:挟撃の渓谷
§08:カチカチ山脈
§09:燃え盛る大地

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