ALL LIVE チャレンジ!(チャレンジクエスト)
衝動のままに奏でろ、歌え!
※攻略ページは極力ネタバレ要素(特にストーリに関するもの)を含まないように作成しています。
※今回の「チャレンジクエスト」はサブミッションをコンプリートすると次のクエストが出現する仕様となっています。
それぞれ、3回目までクリアするとコンプリートとなります。
クエスト一覧
MEMO
このイベントは全て「パフォーマンススコアアタック!」となっている。
サブミッションをコンプリートするためには最高グレード(SSS)を獲得する必要がある。
クエストの仕組みを理解した上で、適正なパーティ編成・装備で臨むことが攻略への近道となる。
敵撃破・専用アクション→ゲージ上昇
時間経過・被弾→ゲージ減少
ゲージは3段階。上がっていくと、BGMにも変化が……!
満タンになると[Drive Beat!]が発動。
様々なステータスアップとともに、撃破時のボーナスポイントが加算される。
SSSを狙う場合には、ゲージを少しでも早く満タンにし、[Drive Beat!]を維持した状態(できるだけ被弾せず)で戦い続けることが重要となる。
例えば、弱めの斧キャラでチャージバニッシュでゲージを満タンにして、メンバー交代し可変スキルキャラでできるだけ早くクリアする、といった独特な立ち回りが必要となる。
職専用アクション
拳:チャージナックル(ため)、つかみ抜け(フリック)
斧:チャージバニッシュ(ため)
槍:ジャストガード(敵の攻撃に合わせて長押し)
双剣:カウンターエッジ(敵の攻撃に合わせて回避)
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ALL LIVEチャレンジ
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対バン相手募集中!
DANGER ♪パフォーマンススコアアタック
クリア条件:悪徳ソングライターの撃破
- Sランク以上を獲得してクリア
- SSランク以上を獲得してクリア
- SSSランクを獲得してクリア
制約(1回目):なし
制約(2回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
制約(3回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
ゲージをいかに早くためるか、が高グレードのコツ。
ウェンディゴやデルフィニウムなど状態異常になりやすいので、対策が必要。
被弾すると一気にゲージが下がってしまうので、そうなる前に倒しきってしまいたい。
例えば、ジャストガードでゲージをためて、[Drive Beat]で、ボスを倒す。という流れで1分くらいで倒すことができればSSSが取れる。
※ボスを倒したときにもらうポイントは固定(3倍)なので、グレードはタイムで決まる。
※1:05(SSS)、1:07(SS+)
30000+α(残り時間)
悪徳ソングライター(魔族)
弱点:なし
耐性:魔、炎・闇
特殊なバリアは[Drive Beat]でないと攻撃が通らない。
HPが半分程度になると、特殊攻撃により、ゲージが一旦リセットされる。
再度、ゲージを満タンにして攻撃を入れる。
波動弾(キング星たぬきのような)に当たると、一気にゲージが減ってしまうので要注意。
DANGER ♪パフォーマンススコアアタック
クリア条件:ボスグループの全滅
- Sランク以上を獲得してクリア
- SSランク以上を獲得してクリア
- SSSランクを獲得してクリア
- 【♪】メモリアルルーン(双剣)
- 【♪♪】メモリアルルーン(槍)
制約(1回目):なし
制約(2回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
制約(3回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
双剣のキャラで行くのがおすすめ。
赫焉の騎士、アノマリービースト、天魔波旬などが出現する。
カエル忍者や大剣冒険家でカウンターを狙う。
ランサーが被弾すると一気にゲージが減ってしまうので、難易度高め。
ゲージを貯めるために、ウォーロード(聖夜リリーなど)を使うのもあり。
多少時間がかかっても[Drive Beat!]状態で敵を倒すようにしたほうがよい。
30000+α(残り時間)
DANGER ♪パフォーマンススコアアタック
クリア条件:ボスグループの全滅
- Sランク以上を獲得してクリア
- SSランク以上を獲得してクリア
- SSSランクを獲得してクリア
- 【♪】メモリアルルーン(斧)
- 【♪♪】メモリアルルーン(拳)
制約(1回目):なし
制約(2回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
制約(3回目):敵を倒したときにゲージが上昇しません。
斧か拳のキャラで行くのがおすすめ。
オーシャンシザーズ、シャドウウォーカー、ディメンションナイト、瘴滅の拳鬼などが出現する。
ポリスケルトンにつかまれると大幅なタイムロスになってしまうので注意。
武闘家ならつかみ抜けできる。
45000+α(残り時間)